ひな祭りにお茶とお花のイベントを開催しました♪

こんにちは、長野園スタッフのあきこです。


3月に入り暖かい日も増えてきて桜の蕾も膨らみ始めましたね。

梅も見頃を迎え、犬のお散歩をしているといい香りに癒されます。


さて、3月3日の桃の節句に合わせて長野園では初となるイベントを開催いたしました。

3名の方に参加していただき、生花で作る桃の節句アレンジとオリジナルブレンドティーを作っていただきました!


桃の節句アレンジは三者三様、自由な発想でアレンジしていただき素敵なアレンジが出来上がりました^^


オリジナルブレンドティーは、数種類のハーブの効能をまとめたものを見て頂きながら2~3種類のハーブを選んだ後、ブレンドの比率等をご説明させていただき当園のびのび和紅茶とブレンドしていただき試飲まで。

参加された方からは「いい香り~」「キレイ~」「ブレンドした時と実際淹れたときの香りが全然違う~」と、お茶の面白さを体感していただいたようで嬉しかったです♪


私たちも初めての試みで至らない点も多々あったかと思いますが、楽しかった~と言っていただけてほっとしました(*^^*)


今回は試験的な意味合いもあり口コミでのイベントになりましたが(スミマセン^^;)、次回はこちらのブログでも告知いたしますのでご興味のある方はお気軽にご参加くださいね^^

これからも不定期にはなりますが、楽しいイベントを通じてお茶の楽しさ面白さを感じて頂けるイベントを開催していきたいと思っております。


勿論!こんなイベントやってほしいな~等のご要望も随時受け付けております♪


では、今週も頑張りましょう(^O^)/