新茶が出そろいました!

こんにちは、長野園スタッフのあきこです。

 

 

早いもので5月も終わりに近づいてまいりました。

 

 

大変お待たせいたしました‼

 

 

全ての新茶が出そろいました~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新茶の発送はご予約順にはっそうしておりますので、お待たせして大変申し訳ありませんがご了承くださいませ。

 

 

 

さて、この写真は1番茶の在来種の茶畑です。

何をしていると思いますか?

実はこれ、お茶の樹に黒い幕をかけているところです。

CMでよく耳にする『かぶせ茶』です。

 

写真のようにしてお茶の樹に黒い幕をかけて1週間前後日光を遮ります。

日光を遮ることにより茶葉の色も鮮やかになり、渋み成分のカテキンの生成を抑え、旨み・甘み成分のテアニンが多くなるのです。

 

この作業、簡単そうに見えてかなりの重労働なんです!

幕をかける2人の息があってないと出来ない仕事です(笑)

 

 

こうして手塩にかけて育てたお茶を心を込めて製造して皆様に飲んでいただけるのは最高に幸せだな~とつくづく思うのです。

 

新茶を飲んだ感想を是非お聞かせください!

その他、ご要望などございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

 

 

お茶で皆様の生活にほんの少しの幸せをお届けできればと毎日顔晴っております(*^-^*)