ワインとお茶の表現

昨日 表参道でワイン会に参加してきました。

 

マスターソムリエの高野さんの表現を聞いていると、

私ももっと表現力をつけなければいけないな…と実感。

 

「香りで一部の方はドキッとする」

「グラスの中から語りかける」

など、お茶の世界では出会ったことの無い言葉の数々。

 

コースの最初に高野さんと岩料理長の計らいで

長野園のお茶「大地のブレンド」をテイスティングしていただいたのですが、

いただいたコメントが「食欲を掻き立てる一杯」

はぁ~ 目からウロコが落ちました。

 

ワイン会でお会いしたみなさん、

大変勉強になりました。ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    長田です (水曜日, 22 12月 2010 18:08)

    ホームページ完成するのを楽しみにしております。

  • #2

    有限会社 長野園 (木曜日, 23 12月 2010 16:16)

    ご覧いただきありがとうございます。
    まだまだ完成にはほど遠いですが、
    しばらくしたらまた訪れてください。
    きっと何か役立つ情報があるページになっていると思います。

    花ちゃん